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サイト全般に関するよくある質問


印刷に関するよくある質問


【データについてのご質問】

【商品についてのご質問】

サイト全般に関するよくある質問


  • Q印刷+配布セット」とは何ですか?
  • A:セットにした商品です。メニューは4種類ございます。

     

    便利なワンストップサービスに加えてお得な価格設定を実現した商品になります。
    手間と時間とコストを、インターネット上で解消できるようになった便利でお得な商品にです。  
  • Q誰でも利用できますか?どんな内容でも印刷・配布できますか?
  • A:ポスプリントでは原則「法人のお客様」とさせて頂いておりますが、
    お客様の業種や原稿内容によって、サービスのご利用をお断りする場合がございます。
    ※公序良俗に反する原稿内容の場合
    ※特定の個人・企業を誹謗中傷する内容の場合
    ※各業界ごとの広告規定に抵触する場合
    ※配布に際して、事前にクレームが想定できる場合
    ※業界内でクレームが多く発生する事案に該当する場合
    ※その他、ポスプリント基準により配布が妥当ではないと判断した場合  
  • Qサイトから印刷や配布を注文するのが不安です。大丈夫でしょうか?
  • A:はい。安心してご注文ください。
    ポスプリントでは、お客様に安心してご利用頂けるように印刷は分かりやすいサイズの規格商品・高品質な仕上がりのオフセット印刷機により印刷しております。
    配布についても、ポスプリント及び契約配布指定会社では、管理体制の徹底の為配布員への研修・教育、そして何よりも反響を第一に考えております。  
  • Q注文してからのスケジュールを教えてください。
  • A:ご注文後に正式な「受付日」が決定しましたら各メニューにしたがって進めていきます。
    ・「印刷+配布セット」は最短で4営業日後から配布開始可能です(メニューによる)。
    ・「配布のみ」は配布開始日の2営業日前に配布物を納品してください(メニューによる)。
    ・「販促印刷物」は各メニューの営業日に従ってお進みください(メニューによる)。
      
  • Qポスティングは「配布開始希望日」の日付で希望日通り配布してもらえますか?
  • A:原則「配布期間内」での配布で必ず初日から配布開始するわけではございません。(日付指定は不可)但し出来る限り希望日に配布開始ができるように調整はさせていただきます。
      
  • Q注文方法がわかりません。どうすれば良いですか?
  • A:ご注文についてをご覧になるか、またはお電話ください。
      
  • Q注文後にキャンセルしたいのですが・・・
  • A:ご注文後のキャンセルについて詳しくはキャンセル・変更についてをご覧ください。  
  • Q会員特典はありますか? マイページとは何ですか?
  • A:会員登録頂いたお客様はご注文頂いた内容がマイページに保存されるため、次回以降に過去の注文履歴を確認しスムーズにご発注が頂けます。
    マイページでは過去の注文履歴やポイント状況などの確認、次回以降のお客様情報の記入が不要となります。また、ご注文金額ごとにポイントが貯まり次回以降のご注文時に利用ができます。
      
  • QID・パスワードを忘れたときはどうしたらいいですか?
  • A:下記から、メールアドレスとお名前を入力して送信してください。
    パスワードを忘れた方へ  
  • Qポイントを使用して注文後にキャンセルをしました。ポイントはどうなりますか?
  • A:ポイントは、使用前の状態に戻ります。  
  • Q受付日とは何ですか?営業日とは何ですか?
  • A:「受付日」とは、ご注文後「19時までのデータ入稿(1営業日は11時まで)」と「ご入金確認(※請求書後払い/クレジットカードは除く)」が確認された日が「受付日」となります。「営業日」とは、ポスプリントの営業日となります。 
  • Q注文確認メールが届きません。
  • A:迷惑メールとしてフィルタ処理されてしまっていることがあります。また、登録されたE-mailアドレスに間違いが無いかをもう一度ご確認ください。  
  • Qチラシのデザインからお願いできますか?
  • A:はい、印刷があるメニューは全てご注文が可能です。
    デザイン料金など詳しくは「デザインからご利用のお客様」をご確認ください。   
  • Q請求書・納品書・領収書は発行してもらえますか?
  • A:原則、請求書は「請求書後払い」のお客様のみ発行させて頂いております。
    納品書が必要な場合は別途お問い合わせください。領収書の発行はしておりません。  
  • Q広告代理店ですが、弊社名義でクライアントに納品してもらえますか?
  • A:はい。ご登録者様(ご注文者様)以外の納品先については、必要な情報を別途追加入力して発送が可能です。  
  • Q発送の際にポスプリントの名前や金額が分かるものは同封されないでしょうか?
  • A:ご指定場所へ直送の場合でも、ポスプリントの名前や金額の分かるものなどは一切同封しない状態で発送をさせていただいておりますので安心してご利用ください。  
  • Qフリーメールでの新規会員登録はできますか?
  • A:はい。ただし、登録条件はポスプリントご利用規約に準じます。  
  • Q発送先を変更したいのですが?
  • A:既に出荷準備の作業が行われている場合は対応が困難です。
    なるべく受付日が決定する前に変更していただくようお願いいたします。  
  • Q返品・交換・不良品があった場合どうすればいいですか?
  • A:事前にチェック・検品の上出荷しておりますが、万が一不良品が含まれていた場合やご利用規約記載外の不具合及びそれに起因する破損などがある場合は、商品到着後2日以内にご連絡をおねがいします。お客さまのご都合によるご返品・交換はできません。
     
  • Qデータ入稿後「入稿確認メール」が届きました。データチェックが完了したのでしょうか?
  • A:このメールは入稿した際の自動メールとなりますので「データ完了」ではございません。 
  • Qクレジットカードは使えますか?
  • A:はい。クレジットカード決済をご利用いただけます。  
  • Q支払い方法は?
  • A:「銀行振込・クレジットカード」となります。 

印刷に関するよくある質問


  • Q複数のデータを注文する場合はどうすればよいですか?
  • A:1種類ずつのご注文でお願い致します。相当数ある場合は別途お問合せください。
  • Q掲載にない印刷部数以上の注文はできますか?
  • A:はい。部数や規格サイズ以外のご相談も別途受け付けております。ご相談は電話・営業担当からお問合せください。  
  • Q発送日の連絡はありますか?
  • A:発送が完了した時点で「発送通知メール」をお送りいたします。 
  • Q予備見本はもらえますか?
  • A:はい。オプション選択です。セットは初めから含まれております。
  • Q発送状況の確認はできますか?
  • A:はい。必要な場合に応じ発送番号をお知らせいたします。

【データについてのご質問】

  • QワードなどのOffice系でも入稿できますか?
  • A:はい。ポスプリントで無料にてデータ変換いたします。
  • QOffice系データの場合、納期は変わりますか?
  • A:原則的には変更ないように進めてまいりますが、印刷用にデータ変換する際に塗り足しや文字ズレ、画像の解像度などの確認作業が発生する場合は、多少時間がかかる場合がございます。
    その際、お客様には変換したPDFデータを確認して頂きますが、確認が遅れた場合などは納期もずれる場合がございます。予めご了承ください。
  • Q休業日(営業日以外)に入稿した場合はどうなりますか?
  • A:ポスプリントの営業日の処理となりますので「受付日」確定ではございません。
  • Qデータ入稿後はどうすればよいですか?
  • A:「ご入稿確認メール(自動メール)」後、データチェックを行います。データに問題がない場合はそのまま進めさせて頂くケースと確認用PDFをお送りするケースがございます。 
  • Q入稿したデータに不備があった場合データを修正してもらえますか?
  • A:原則として、トラブルの原因となるため修正は承っておりません。入稿前に入念なチェックをお願いいたします。
  • Q過去のデータを保管してくれますか?
  • A:ポスプリントで「デザイン制作」した場合を除き、お客様で入稿したデータについての保管はしておりません。お手数ですが再度データ入稿をお願いいたします。  
  • Q入稿する際の完全データとは何ですか?
  • A:完全データとはポスプリント側で一切修正を加えることなく、そのまま印刷可能なデータのことです。  
  • Q入稿したデータをチェックしてくれますか?
  • A:入稿データは必ずチェックしております。
    ただし、あくまでデータが印刷可能であるかを確認する為の作業なので、文字やレイアウト・デザインに関する内容は対象としておりません。また、問題点が発見された場合は原則的にお客様に修正していただき再入稿をお願いしております(場合により納期の遅れが生じる場合がございます)。 

【商品についてのご質問】

  • Q特色での印刷はできますか?
  • A:申し訳ございません。特色印刷はサイトからでは注文不可ですが別途お問合せください。
  • Q印刷の色はこちらから指定した出力カンプ(色見本)に合わせてもらえるのですか?
  • A:極力努力はいたしますが、保障できるわけではございません。 
  • Q規格外の用紙で注文したいのですが?
  • A:サイト内注文が不可となりますので、別途お問合せください。
  • Q2丁付したデータを印刷して2つに断裁して欲しいのですが可能ですか?
  • A:ポスプリントではご注文サイズ以外の追加断裁につきましては承っておりません。
  • Q色校正はできますか?
  • A:いいえ。ご希望の場合は別途お問合せください。 
  • Q入稿後のキャンセルは可能ですか?
  • A:はい。印刷データ入稿後であればキャンセルは可能です。詳しくは→キャンセル・変更についてをご確認ください。 
  • Q最低何部から印刷してもらえますか?
  • A:各メニューによって異なります。表示していない部数についてはお気軽にお問合せください。
  • Q同じデータで、以前と全く同じ色の仕上がりで印刷してもらえますか?
  • A:印刷の色はインキ、紙質、印刷条件によって微妙に変化し、まったく同じ色を再現するのは物理的に大変難しいことですが、品質の安定には努力いたします。  
  • Q直接印刷して欲しい紙を持ち込んで印刷はしてもらえますか?
  • A:用紙のお持込みによる印刷は承っておりません。  
  • Qスキャニングはできますか?
  • A:「デザイン制作」からご注文のお客様は可能です。 

ポスティングに関するよくある質問


  • Q配布期間は選べるますか?どんなコースがありますか?
  • A:「スピードコース(~1週間)」・「ゆっくりコース(1ヶ月以内)」の2コースからご選択いただけます。 
  • Q最短でいつからポスティングしてくれますか?
  • A:配布物の納品2日後から配布開始が可能です。ただし、必ずしも「配布開始希望日」の初日から配布を行うわけではございません。あくまでも配布期間内となります。
  • Q短期間にポスティングして欲しいんだけど・・・
  • A:週末セールなので「2日間で配布して欲しい」などの短期間ポスティングをご希望のお客様は、ポスプリント規格外になりますので、別途電話・営業担当からお問合せください。 
  • Q配布物(チラシ)は用意してるけど納品はどうしたら良いですか?
  • A:「配布のみ」の各メニューよりご注文ください。メニューやエリアによって納品場所が異なりますので、ご注文後にお知らせいたします。
  • Q配布物(チラシ)は引き取りに来てもらえますか?
  • A:申し訳ございませんが、原則として引き取りは承っておりません。 
  • Q配布物(チラシ)をまとめて納品して何回かに分けての配布は可能?
  • A:はい、可能です。 
  • Q併配布・単配布とは何ですか?
  • A:併配布とは「他のチラシと一緒に配布する手法」です。単配布とは貴社チラシを単独1枚で配布する手法です。サイト上では単配布は取り扱っておりませんので、別途お問合せください。 
  • Q雨や雪の日はポスティングをするのですか?
  • A:原則として、配布しません。但し現場配布員の判断となる場合もございます。 
  • Qどういう人が配布しているのですか?
  • A:ポスプリントの「契約配布会社」の各基準により異なりますが、一定の研修期間を経て審査基準を満たした配布員となります。短期・単発の配布員による配布は行っておりません。
  • Q新聞折込用のB4チラシをポスティングしてもらえますか?
  • A:はい。但しA4サイズ以上は「二つ折」が必須となります。 
  • Qポスティングは毎日行うのですか?
  • A:いいえ。選択いただいた期間内全ての日数でポスティングを行うわけではありません。配布日は期間内で調整させていただいております。また必ずしも初日から配布開始となるわけではございません。 
  • Qクレームがあった場合はどうしたら良いのですか?
  • A:ポスティングを行う際に極力クレームが発生しないように管理徹底しておりますが、万が一クレームが発生した場合は、恐れ入りますが「ご連絡先のお名前・住所・電話番号・クレーム内容など」をお聞きして頂きポスプリントへご連絡ください。ポスプリント契約配布会社先と連携し直接クレームの対応をさせていただきます。
  • Q注文後ポスティングをキャンセルできますか?
  • A:ポスティングのキャンセルに関してはキャンセル・変更についてをご確認ください。
  • Qポスティングの配布報告はもらえますか?
  • A:はい。スピードコースは終了時1回、ゆっくりコースは中間に1回・終了時に1回お送りいたします。
  • Qポスティングと新聞折込の違いは?
  • A:「ポスティング」は、直接ポストに配布物(チラシやハガキ・カードなど)を配布する広告手法で住居指定など配布条件・町丁目単位で選択できるのが特徴です。「新聞折込」は「チラシ」が主流です。新聞銘柄の選択が可能で一度に大量部数をご家庭に届ける事が可能です。
    一般的に、ポスティングは保存性が高く遅効性が強い媒体で、新聞折込は即日・即効性が強い媒体です。内容によっても変わりますが、目的に合わせてうまく使い分ける事で認知拡大・販売促進・集客につなげることが可能ですので媒体・エリアのご相談はお気軽にご相談ください。
  • Qポスティングの「軒並み」「集合」「戸建」とは何ですか?
  • A:「軒並み」は配布可能な全ての世帯にポスティングをする方法です。
    一般的には「軒並み」が主流となります。「集合」はマンションやアパートなどの集合住宅のポストだけ「戸建て」は一戸建て住宅のポストだけにポスティングする方法です。 
  • Q全国ポスティングの配布は可能ですか?
  • A:はい。可能です。「ポスティング 全国」メニューからお申し付けください。  
  • Q配布期間内で全て配布できるのですか?
  • A:はい、そのような体制で対応しておりますが、予想を超えた大部数や悪天候続きなどの条件により配布困難と判断させていただいた場合は、事前にご連絡させていただきます。  
  • Q配布サイズによって配布単価は異なりますか?
  • A:はい。原則としてサイズが大きい程、配布単価が高くなります。 
  • Qポスティングは何部から配布してもらえますか?
  • A:原則1,000部から配布が可能です。※但し3,000部未満(エリアによって異なる)は基本配布料金15,000円(税別)が別途かかります。



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